あなたの働く理由なんですか?

コンバンワ!お久しぶりです。

エスかノーか。

人生は選択が沢山ありますよね。

最近生活をしてて感じるのです。

過去の失敗は誰もが経験して、

それを後悔してる人が100%と。

ただし、「今」を考えると

失敗を成功にする人もいれば

活かせない人もいる。

私は、不器用な人間です。

ただ、理屈だけで物事を考える事しか出来ない

なので、どちらかといえば後者の人間笑

 

例えば、なぜ働くか。問われたとして

私は生活の為と考えてしまう。

しかし、人によっては楽しいから

働きたいという人もいます。

 

要は、損得で考える人、楽観的に捉える人。

 

生活→出費→収入

働かざるおえない。という意識と

働きたいから働いて

収入→生活→出費

 

当然、思考も変わってきますよね。

 

稼ぎたいから働くというのが一般的ですが

実は、働きたいから収入がある。

という人ほど成功者なのではないかと。

 

もう少し自身の考え方を変えていきたいと思います。

 

働ける事が幸せだと、心底感じていたいです。

 

何も考えずに行動していた子供の頃が非常に懐かしい。

生きるとはこんなにも難しいのですね。

 

収入の為に働くではなく、

働くから収入がある。

という、考え方をすると世界観は変わるのかもしれませんね。

 

働く。というよりは、行動と言った方が今の世の中では正しいと思いますが。笑

 

それにしても、日本の貧困の格差が酷くなって

息が苦しいです笑

 

お金はお金を生む。あるとこにはある。

なんて言える人間になりたい!