ペットが恋人

こんにちは。どうもヒデです。

 

先日、ペットの話題をしてましたが

ついに、ペットを飼う事が決まりました。

 

そのペットとは・・・。

ウサギ!

前回の記事で、画像を何枚か張りましたが、

それとは別の子で白黒のウサギです。

種類は、ロップイヤー。耳が垂れてて

もふもふした感じのウサギの中でも2番目の人気種です。

 

ちなみに、ペットランキングは、犬猫が堂々の1、2位独占

そして、3位に来るのは、今ウサギだそうですよ!

私、流行に乗ったかな!笑

 

ペットショップで様々な質問をし

店員さんと仲良くなりましたが、

その後の展開はあるわけもなく

”とってもイイお客さん”を演じていました。

演じてないんですけどね。

 

下記に私の質問をと、そのアンサーを。

H:私 T:店員

H「ウサギ用のリードとかあるんですか?」

T「あります。ただ、体が大きくなってからがいいですよ。」

H「牧草は、ゲージに敷き詰めますか?」

T「そうしてるお宅もありますが、基本は糞尿がかかったりしてしまい

  牧草の減りが早くなるのでおすすめはしません。」

H「お風呂とか入れてもいいですか?」

T「ウサギは犬猫と違い、皮膚が弱いのでしない方がいいです」

H「2羽で同じゲージに入れてもいいですか?」

T「避妊手術を行い、最初は別々にした後

  3か月くらいあとに一緒にした方が良いです」

H「お姉さんはウサギ飼った事あるんですか?」

T「はい、ありますよー。すごいかわいいですよね。」

H「そうですね、すごいかわいいです。あなたが」

T「・・・(^ω^")」

 

とにかく、かわいい×1000回くらい

店員さんと言っていたような気がします。

店員さんも素敵でした。

 

ウサギは喜怒哀楽を素直に表現し

とてもおとなしく、

人間の生活に合わせてくれるという

順応な生き物です。

また、体臭が気になる人もいると思いますが

大半の方が勘違いをされています。

私自身、知識を増やし学んだばかりなので

大それた事は言えませんが。

 ウサギの匂いはほぼ無臭なのです。

ウサギは元々、すごい綺麗好きなのです。

知人のウサギが臭かったという方は

知人のウサギへのお手入れを疎かにしていた事が

原因かと思われます。

 ウサギの寿命は様々で、平均する事が難しいのですが

短いと2年。長いと15年。くらいの幅があるそうです。

私としては、末永く無理せず生きてくれれば十分です。

その分、しっかりと愛情をたっぷりに育成しますので。

 

とりあえず、ウサギの引き取り4月28日です。

その後、都内へ帰り、私はウサギを見ながら床につくでしょう。

 

ちなみに、名前は今のところ、「アルク」という名が候補です。

いい名前があれば候補を挙げてください!

♂か♀かは、まだ不明だそうです。

少なくとも3か月くらいは

 

アルクがどこから来たかというと、ピン!と頭にでたのが

その名前でした。笑

後で調べて分かったのですが・・・。

卑猥な言葉だったみたいですね。

まぁ・・まだ名前決まってないし!!!!

 

ということで、本日はこの辺で!

 

最後に、

「ペットに癒され廃人化にはご注意を!」