私は変わった。

こんばんわ!どうも「ひで」です( ๑`・ω・´)

今日は休日をバカンスしてきました!

昨夜カラオケに行く事を決めていたので、

朝起きたら準備をし、カラオケに行こうと

準備運動がてらジョギングしつつ向かいました。

 

そこでペットショップがあったので寄り道( ๑`・ω・´)

大の小動物好きで実家でもハムスターや犬を

飼っております。(シーズー、ダックス×2匹)

写真はペットショップにて。

f:id:hidewakun:20170312222152j:plain

 そしてお店に入り、2時間ほど癒しパワーを

頂戴しました。もう超かわいい!もふもふしたい( ๑`・ω・´)

と、午前中からすでに、明日の仕事頑張る!

と気合をもらい、カラオケへ。と思いきや、

何を思ったか、また途中で本屋へ。

 というのも、先日先輩に人生相談をした際に

本の話を色々聞かされ読書からいっぱい学べる事が

あるぞと言われたので、読書に関してはマンガ本しか

読まない私が、雑学本や経験談が書かれた書物を手にしたのは

島田秀平が3万人の手相を見てわかった!強運の鍛え方

心屋仁之助のいい人をやめてスッキリする話」の2冊でした。

とりあえず内容は後ほどにして、ようやくカラオケへ!

 

 

店員「満席になってまして待ち時間2時間」

 

私「・・・また来ます(´;ω;`)」

 

という訳で、別のカラオケ屋へ笑

 

と、やっとの事で15時頃から歌い始めて20時位まで歌ってました。

f:id:hidewakun:20170312223200j:plain

懐かしい曲も歌い、ランキングでも1位を取る事が出来て

満足でした。(4曲ほど1位)

そして、帰宅し、さっそく本題の本を読み始める・・・。

というか、まだ1冊しか読み終えてませんが。

 

心屋仁之助のいい人をやめてスッキリする話

はい、こちら!読み終えて、スッキリしました。

そして、とても勉強になりました。

さっそく明日から実践します。

読み終えた瞬間、私の悩みが2つほど解消された?

というか、前向きに考える事が出来ました。

 

私は文才のある人間ではないので

言葉で伝わりにくいかもしれませんが、

とにかく、物事考え方で本当にがらりと世界観が変わる

という事だけ伝えます。

よくポジティブに考えろ!とか

私自身も心がけてますが、そんなもんじゃなかったです。

気になる方は是非読んでみてください。

値段も安いし、文庫タイプなので読みやすい。

あ、「いい人」じゃなくても読む価値はあると思います。

ちなみに、私は「いい人」でした(過去形)

これからは、変えていきます!

 

さて、最後に

「理屈抜きの好きは最強なのだ!それを大切にしたまえ」

                    以上!