時間を有意義に!

みなさんおはようございます。「ひで」と申します。

かなり早い起床ですけど、本日の出社は7:20です。

すでに一風呂も済ませました。( ๑`・ω・´)

 人間は起きてから2時間はまだ脳が寝ていると言われております。

普段はギリギリまで寝てたり、起きれなくて遅刻したり大半は

そんな忙しい日々をお過ごしかと。又、二度寝は睡眠不足が原因が主にです。

ですが、一度目が覚めたらササッとシャワーを浴びたりするとスッキリします。

目が覚めたら、水分を取りシャワーを浴びてまた、水分補給し、一息つけると・・・

 

 

とーっても快適です。笑

そして、朝ゆっくり朝食を取ったり、やりたい事を行うと

本当に優越感に浸れます。

寝る事も大切ですがたまにはこんな過ごし方もいいと思いますよ。

 ちなみに人間が必要とする睡眠時間は約8.5時間だそうです。

睡眠に関して19世紀から研究され続けてまして

その時に7.5時間という結果が出ましたが

現代でさらに研究され8.5時間という結果が出たそうです。

 

 睡眠不足は蓄積されますが、睡眠は蓄積できません。

普段休日でいっぱい寝てしまうのは蓄積された不足分を返済してるわけです。

それが終わると、自然に6時間~8時間で目が覚めてしまいます。

よくよく考えると、人生の1/3を睡眠に使うというのは非常に

勿体無い気もしますが・・・笑

 

では、皆さん最後に

「時間を有意義に私用できていますか?」