夢と心理テスト

どうも、こんばんわ!「ひで」です。

 

昨夜とんでもない悪夢?を見たのですが

皆さんは普段夢を見ていますか?

 

夢とは、潜在意識を浮かび上がらせる事があるそうです。

 

よく、日常の生活で

あ、これ夢でみた光景!なんて事ありますよね。

正夢とはまた違った感覚だとは思いますが。

その場面になって初めて気づく事が多々。

 

そんな私の昨日の夢は、

 

「私が通勤途中、駅で初恋の人が現れて、何をしてるか

尋ねると、旧友との待ち合わせとしているとの事。

ちょうど私と初恋の人が雑談してる間に合流し

何故か3人で電車に乗る事に。

そして、電車に乗り遅れそうになり、

駆け込みで、何とか乗る事が出来た。と思いきや、

残る初恋とその友人は残されていました。

次に、時系列が飛び、私は目的地に走っていました。

そして、突如森に入り、道に迷う事になります。

目的地とは吉祥寺。そして、森を出たと思ったら目が覚めました。」

 

目が覚めて、思ったのは苦しいとかでは無く、焦り。

初恋の相手とはぐれた事。

目的地へ早くいかなきゃ。

とかそんな感じ。

 

キーワードは、

走る・目的地・寺・初恋相手・電車・森・

など沢山でてきて、めちゃくちゃでした。

 

そこでネットで調べていると、

興味深いサイトがありました。

yume-uranai.jp

ここで調べてると、ある程度、現実での

思い当たる事が書かれていました。

 

今の自分と向き合うという意味で

ちょっとした心理テストみたいなもんですが

はっきりとした夢を覚えているなら

詮索してみるのも一つの手段。

そこには、意識してないと思っていても

改めて調べてみると、見つめ治す事ができるかもしれませんね。

 

心理テストといえば、

先日、友人から

月曜から夜ふかし」で紹介されていたテストを

私に吹っかけて来ました。

それまでは私は知りませんでしたが

見ていた方々は試したはずだと思います。

やり方は非常に簡単。

西暦生年月日をそれぞれ足してく。

例えば1995年11月5日生まれなら

1+9+9+5+1+1+5=31

そして、さらに3+1=4

というように、1桁になるまで足すだけです。

もし、赤字の31が55とかなら、

5+5で10ということで2桁になってしまうので

さらに、1+0=1という感じです。

 

皆さん、数字はいくつになりましたか?

 

結果は最後に画像添付しておきますね笑

 

ちなみに、

数字が近ければ近いほど相性が良いとの事です。

同性であれば、友人としての

異性であれば、恋愛としての

一致だった場合は、それはもう大変な事になりますね!

 

ちなみに、意外と当たってました。

私の場合は数字は「2」となりましたよ!

是非皆さんもやってみてください。

 

ちょっとしたコミュニケーションにも使えますよ( ๑`・ω・´)

 

では、最後に

 

 「夢を知る事は、新たな自分改革の材料に過ぎない」Byひで

 

f:id:hidewakun:20170419200909j:plain

f:id:hidewakun:20170419200922j:plain