一人カラオケ( ๑`・ω・´)THEヒトカラ!

今週のお題「カラオケの十八番」

という事で、今回は「お題」を頂きまして、

カラオケについて語っていきましょう!

 

ズバッと私はカラオケ大好きです。

皆さんはどれくらいカラオケが好きですか?

 

 私がどれくらい「好き」かというと、

カラオケでバイトしてしまうほど好き。

ジョイサウンド、プレ垢やダムのプレ垢も所持し

動画を取ったり、コラボしたりと。

ヒトカラでは3~12時間は普通に遊びます。

 そんな私ですが、私は、元々上がり症で、

人前に出て何かしようとすると胃が痛くなったり

頭が真っ白で話せなくなる人でカラオケも最初は嫌いでした。

 

カラオケといえば、定番に「何うたうの?」ですね。

もう、この下り抜きでは始まりません。

 私は「オールジャンル」でございます。

ちなみに、「良く歌う曲=好きな歌手」とも限りません。

というのも、特別この歌手のファン!というのが無いんです。

たまたま、聴く曲がいいなぁと思うとハマるタイプなので。

ファッションでいう、一目ぼれや直感に近いものですね。

それでも、やはりカラオケランキングなどはメモします!

 皆で歌う時は盛り上がった方が楽しいから

         皆が知ってる曲を知らないと!

カラオケは世代別もあると思いますが、名曲中の名曲は

ほとんどの人が聞いたことある!って感じになりますよね。

世界に一つだけの花」とかとかとか。

そんな名曲の中から

たった一つだけでいいので得意な曲を見つけ出す事が

カラオケの十八番を見つけ出す近道かと思います。

ただし、これは「皆で楽しむ」を大前提にしてます。

例えば、国家「君が代」をどんなにうまく歌って100点を

出しても、きっと盛り上がりに欠けるでしょう笑

ある意味、盛り上がるかもしれませんが・・・笑

そこで、ポイント!!

①普段、聴いたり歌ったりする曲を

 世間ではどれくらいのランキングなのかを調べる

②その中で上位ランクを自分が無理なく声を出せる曲をピックアップ。

③そして、歌手の真似をする!

これだけで、あなたの十八番が出来上がります。

そして、楽しく歌う!

大丈夫!「あなた」の十八番です。

他人がどう思おうが、自分に自信を持つ事が大切。

たとえどんなに音痴だったとしても、繰り返す事で、

本当に上手になります。

最初に述べた様に、私は最初カラオケが嫌いでした。

生まれつき難聴で絶対音感の間逆、絶対音痴でした!

そんな言葉があるかはわかりませんが笑

ちなみに、今も音痴です。

でも、先に述べたように、

世間のランキングを調べ、皆が知ってそうな曲。

そして、自分が知ってる曲でよく歌う曲。

これを、毎回歌うようにしてたら、本当に上手になりました。

今はもう動画はありませんが、ジョイサウンド

紹介動画に上げられた事もあります。あの、うたスキ

ってやつです。

 

そもそも初めから十八番なんてありませんので、

やはり曲を聴く事と歌う事は欠かせません!

ちなみに、ヒトカラした事ない人へ

友人がいなくてヒトカラじゃなく、歌が好きでヒトカラなんです。

確かに前者もあるかもしれませんが、

最も、一人で行くような場所じゃないと偏見があるからにして、

それでも、尚一人で行ってるのって?って思いませんか?

 

当然、歌がカラオケが好きだからです!

 

だから、未経験の方は是非ヒトカラにいって

   十八番を見つけましょう!