出勤前の映画「エリンギ・・」違

おはようございます!どうも「ひで」です。

 

本日も少し早く起きて、先日仕事で分からない言葉が・・

さっそく「クロム」と調べた所、六価クロムなど、

様々な用語が出てきてる最中、

実話の映画。という内容の記事があり

とっても気になってました。

 

エリンブロコビッチ

きのこみたいな名前と、ビッチっぽい感じ・・・

いいえ違いますね笑

 

内容はシングルマザーで子供が3人

未経験で、知識もないそんな女性が

法律事務所で巨額の勝訴のエピソード。

f:id:hidewakun:20170302055915j:plain

 

個人的に、「弁護士」「未経験」

というワードがとても好きで、

弁護士という言葉には、

逆転裁判というアニメやゲーム。

また沢山のドラマを視聴するほど

DVDなどを借りる時も弁護士物で探す事も多々。

さらに、人生談がある事からとても興味を惹かれました。

そして、自身が今、未経験で未知の道を歩み

仕事をモリモリやってるので見るしかないと!

 

そして視聴後・・・。

f:id:hidewakun:20170302055927j:plain

 

えぇ・・・とても感動致しました。(´;ω;`)ブワッ

 

そして、がむしゃらに頑張ろうともっと勇気を(`・ω・´)シャキーン

 

なにより、真っ直ぐな気持ちを大切に。 - ω・́)ゝ

 

と、もう最高の気分でした。

 

久々に、洋画みて面白いと感じました。

 

そして、こういったパートナーがいてくれたら

こんな上司がいてくれたら・・・。

 

とやはり、海外の方々は熱いハートをお持ちのようで!

 

少しは日本も見習ってほしいです。

あ、でも、テニスプレイヤーの松岡修造のようなのは

いら(ない)です。笑

 

ちょっと強引さがありますからね。

ちょっと違いますね!

 

まぁそんなこんなんで、気分よく本日も出社

参ります!みなさんも頑張ってください!

 

では、最後に

「人生は金じゃないぞ!気持ちの問題だ!」