お給料は・・・

はい、どうも「ひで」です。

今日は待ちに待ったお給料。

f:id:hidewakun:20170228190727j:plain

 

しかーし、給料全部支払いで無くなります。

こうなると悲しいですね。

何のために働いてるのかよくわかりません。

いいえ、過去の自分への返済です。

といいますと、実は私、3ヶ月ほどニートだったのです。

 

色々過程はありますが、

以前は、懐にも余裕があり、恋人ととの結婚も考え

居酒屋の店長であった私は、子供が出来た場合の

事も考え昼職に就こうという思いと、

何より、恋人がそれを望んでいた事がきっかけで

仕事をやめる事にしました。

流石に、30過ぎると良い仕事も見つからず

2ヶ月半ほどニートになってしまった訳です。

しかも、その間に同棲していた恋人と別れる事になり

折半していた出費も・・・。

 

もうお分かりですね。

そう心も懐も厳しくなり辞めた事を後悔もしました。

しかし、前向きに考え学生の頃夢であった建築士の道

これが、今歩み始める事が出来たと思うようになった。

 

だからこそ、今は必死に仕事をするしかないと

考えております。スタートが遅れた分、加速は上げないとね!

 

皆さんは家計簿を作った事はありますか?

私はありません。ですが作ろうとした事は何度でもあります。

今は、家計簿を作成していますが

お金というのが、とても大切だと改めて認識が出来ます。

びっくりするぐらいに本当に無駄が見えてくる。

これをどうするかは、本人次第ですが・・・笑

しかし、あまりの低給ならば無駄すらないんですが・・・苦笑

 

では、来月も皆さん頑張って生(行)きましょう!

最後になりますが、

 「ご利用は計画的に!」

    皆さんは計画性のある行動が取れていますか?